ゆうべによんだ。

だれかに読んだ本のことをきいてもらいたくて。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新潮文庫nex総選挙とこっそり推したい選外作品。

先日、新潮文庫nex総選挙の結果が発表されました。 新潮文庫nex総選挙2015 | 新潮文庫nex 全作品読んだわけでは無いですが、ほんのりレーベル追っかけしている私にとって、選外にも読んでもらいたい作品がいくつかあって、どうせなら作家ごと推して記事にし…

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 9』

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 9』 大森藤ノ ※既刊含め内容に触れている部分があります。ネタバレを避けたい方や未読の方はご注意ください。 「ダンまち」シリーズ9作目。 前回気になる終わり方をしましたが、今回は9巻10巻合わせて…

『海の見える街』

『海の見える街』 畑野智美 『国道沿いのファミレス』、『夏のバスプール』(『夏のバスプール』 - ゆうべによんだ。)に続いて畑野さんの文庫化作品3作品目。 「海の見える街」ということばをみると、ジブリ映画の『魔女の宅急便』でのBGMがふいに頭で流れ…

『水族館ガール』

『水族館ガール』 木宮条太郎 ※内容に触れています。ネタバレを避けたい方はご注意ください。 水族館好きな私にはたまらない、水族館もの、すいぞっかんがーる。 現在、クラゲで有名な山形県の鶴岡市にある加茂水族館が気になる私……。 ブログのユーザーアカ…